二兎は追えない | へっぽこダーツ日記

へっぽこダーツ日記

四十路の逆手ダーツの忘備録

すっかりブログ更新サボってます狼主です。

ブログ書かないのは単純に外でダーツして無いからなんですよ~

ダーツ自体は辞めても無いですし辞めるつもりは無いので家のボードで練習は継続しています。

 

タイトルの二兎は追えないとはどういうことか?と言うと単純に違う趣味が出来たって事です。

その趣味は子供と一緒に出来る為にそちらを優先していたらそっちの方に嵌ってしまったんですよね~(笑)

ダーツは息子はやってないですし、夜に行くことも多いので一緒に行ける店も限られてしまいます。

そうなるとなかなか難しいので、子供と共通の会話をする為にももう一つの趣味の方に重きを置いてしまっている次第です。

もう一つの趣味はカードゲームなんですが、店舗での試合や大型大会もあったりと競技こそ違えど対戦をするのでダーツに似た緊張感が味わえる事もあって嵌ってしまいました。

男性ってコレクションするのが好きな人が多いじゃないですか。

大人になって子供の頃買えなかった物でも買えてしまうのもあり、コレクション自体も楽しんでますね。

ダーツは道具をコレクションする事は全くなかったんですけど、カードゲームは道具が無いと技術ではどうにもならない部分もあってコレクションをある程度増やす事も重要だったりして試合に行くまでの方がすることが多くてダーツに行こうとなかなかしなくなってしまいました。

息子達も次第に年を取ってそちらに無関心になったら私も辞めてしまうかもしれませんが、しばらく試合の緊張感も楽しんでるので続けていくと思います。

 

もちろんダーツは続けますよ。

逆手になったから止めたと思われたくないですし、逆手でも出来る事を証明したいですしね。

2・3か月くらい前は相当ダーツが上手くいかずにつまらなくなっていましたが、ここ1か月くらいでだいぶ闇を抜けた感が有るので少しづついい部分が見えてきたので、もう少し体が自然と出来るようになるまで練習を続けようと思います。

たまにヒグさんに会いに行ったらブログ書きたいと思いますので、それではまた!!